Q&A

<<一覧へ戻る
34歳で10室以上所有している鉄人さんはどのようにして広げたか?

こんにちは。 メールマガジンをいつも興味深く拝見させていただいております。 不躾な質問で申し訳ありませんが、ちょっと気になりましたのでよろしければお答え願います。  1. 不動産収入が始まって20万円以上の収入があり確定申告をしなければどうなるのですか? 2. 34歳という若さで5棟10室のオーナーさんになられた   第10の鉄人O.Yさんはどのようにしてひろげていかれたのですか?   以上二点是非とも回答のほどお願いいたします。

S.N. さん

1.本来は商売に関する事業所得や給料賞与などに関する給与所得などと合算して配偶者控除、固定資産税、管理費、修繕積立金、建物減価償却費他を差し引いた金額に税金が課されることになりますが中には不動産収入(賃料)を確定申告しない人もいらっしゃるようです。 確定申告をしなければどうなるのですか? ※ 私にも答えようがありません。 2.34歳という若さで5棟10室のオーナーになった第10の鉄人O.Y.さまはちょうどバブル期の走りの頃から購入されたので金融機関も融資の基準も現在と比べると甘かったのでしょう。 それとO.Y.様は私も何度かお会いしたことがありますがとても勉強・研究熱心で自己責任で投資されています。 度胸もありますが、あまり無理をしません。 人をみる目もあるようです。 ※これは成功している投資家に当てはまります。

山崎 勇司 / 宅地建物取引主任者